<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク

秋の大型連休シルバーウィーク!満喫しましたか??

我が家はソコソコ充実しとりました(^u^)


アクアラインに乗り、いざ
鴨川シーワールド

どうしても行楽地に行くと食事代がかさむので、今回母は4時半起きでお弁当を準備しました


アクアライン¥800-効果は凄く(・_・;)渋滞  海ほたる満車・・・

二時間の車中、娘が飽きてきた所で到着!!

見るよ魚を!楽しむよショーを!

なぜか朝から『フグいる?フグ見たいんだから~』と言っていた娘・・・

はい!!いたよっっフグ!!頬っぺたを同じようにプーっとしている姿はほほ笑ましいの~

そうこうしていると絶対見たかった、みせたかった『シャチのショー』の時間が・・・

まだ平気でしょ~、なんてノンキにショーが行われるオーシャンスタジアムに行くと(まだ30分前)
な、なんだ~立ち見までいる・・・ガーン((+_+))・・・恐るべしシルバーウィーク・・・・
仕方ない次の回に・・・
エーーーーッ!!次は1時間30分後・・・・
でも、見せてあげたいし、母も見たいしっっ

ここは〇ズニーランドで鍛えた気合いの待ちしかないっ!!

ショーが終わりスタジアムから出てくる人をかき分け席を確保

f0046442_23363514.jpg


後はパパの出番『では、留守番おねがいいします』っと
パパ以外は水族館観賞に・・・パパには焼きトウモロコシを買って席に戻りました、

海の王者シャチ!やっぱり見てよかった~赤ちゃんシャチも可愛かった~


その後はこんなことしたり

f0046442_234220100.jpg


お弁当を食べたり、またまた魚を見たり、シャチのぬいぐるみをパパに買ってもらたりっと
満喫して参りました、

帰路ももれなく渋滞・・・そんななか私が強烈な便意に襲われるというハプニングもありました
でもでも楽しく過ごせた感のある休日でした

f0046442_23552752.jpg


帰りの車中パパに買ってもらったシャチ(なぜかピンク)を抱っこして寝る娘なのでした(^_^.)

その後このシャチの名前が決まりました!!シャチコです
[PR]

by eri-chinn | 2009-09-23 23:29 | 育児

当日は

f0046442_1574260.jpg

Halloweenの仮装をしてみました(゜o゜;)

ここ数年ハロウィンもだいぶ浸透してきましたね★

いろんなイベントが楽しみですな(^O^)v


さて…最近娘が幼稚園から戻ると何やら歌いながら踊っている?

どうやら運動会のお遊戯のようす…

『ね〜どんな歌?』

♪シャララランラン♪タケコプター〜

??どうやらドラえもんのようです

我が家はドラえもんを見ていないし、全く見当も付かず…

しかし文明の力は凄い!

娘の歌唱力&記憶力から推理・検索する事15分…

この曲かい?
大正解!!

さっそく曲をかけると…合わせて踊っているいるっ

それを見て母は感動です涙です…ジーンとくるんですっ

また歌詞がいいんですっ!

『大人になったらわすれちゃうのかな?』からはじまり最後は
『大人になってもきっと忘れない!』になります

私が泣きながら見ていると
『ママ、目からピーッと出てるよ…』


運動会当日号泣しないために…今のうちに泣きました(>_<。)

『一生懸命・上手に覚えて踊ってるから、ママうれしくて泣けてきたよっ』

この歌詞のままの事を思いました
『大人になったらわすれちゃうかな?』『大人になってもきっと忘れない…』

幼稚園の先生もまた泣かせる曲をチョイスするよっ(T^T)

曲のタイトルは
『夢をかなえてドラえもん』です

思い出したらまた泣けてきたっ

こりゃ当日も泣いてしまう度100%だ(-_-;)
[PR]

by eri-chinn | 2009-09-17 01:57 | 育児

パンこね中

f0046442_10425250.gif

f0046442_10425241.gif

f0046442_10425243.jpg

先週、またパンを焼きました

今回は市販の粉を使い簡単に
『モチモチパン』を焼くことに

発酵がいらないので子供はあきずに済みます(^^;;

彼女がしっかりコネたので美味しそうに焼けましたヾ(^▽^)ノ

HappyHalloween
[PR]

by eri-chinn | 2009-09-10 10:42 | 育児

お弁当

今日からお弁当が始まりました!

さてさて・・・何を入れていたっけ?

夏休みが始まる時は『お昼何食べてたっけ?』なんて
お弁当がなくなって焦りましたが(・_・;)

いざお弁当が始まるとこれまたどんな感じだったか????

パパのお弁当はあっという間に出来上がるのに

幼稚園弁当はなかなか手間がかかります



f0046442_10282288.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2009-09-07 10:34 | 育児