<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スカウトされる♪(* ̄ー ̄)v

な、なんとプリモカがスカウトされました!!
今日は駅まで出て、のんきに茶なんぞしていたら、いつもの様に見知らぬおばちゃんが声をかけて来ました・・・『いくつくらいですか?かわいいわね~』
子供好きのおばちゃんなのね~なんて思っていたら
『実は私、赤ちゃんタレントのスカウトしてまして・・・・』  ; ̄ロ ̄)!!ただのおばちゃんではなかった!!一通り説明され名刺とパンフレットを受け取って終了。

ネットで調べたところ怪しい感じはしないのだが・・・・
どうやら面接をして合格しなくてはならないらしい; ̄ロ ̄)!!
そりゃそうよね~ ま、プロダクションから連絡があったらこれも何かの縁かもしれないし面接に行ってもいいかな~っと思っている母です(^-^;)。

スカウトマンに声をかけられただけでも十分うれしいのであった。

f0046442_2337710.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-09-28 23:40 | 育児

復帰

先週末の風邪は・・・夏風邪『ヘルパンギーナ』でした、
どこで菌をもらってくるのか??土曜日も夜には熱も37度台に下がりました、
ただこのヘルパンギーナ喉の痛みが凄いものらしく、
夜のグズリが凄かった; ̄ロ ̄)!!
ゴックン!!が辛いらしくヨダレダラダラ、オッパイ飲めずで泣く泣く・・・・
この試練を乗り越えプリモカ復帰いたしました(^-^;)。本日の夕飯(玉子かけご飯)バクバク食べてました~、よかったよかった。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-27 23:53 | 育児

風邪?

プリモカ昨日深夜より発熱!!
このところ月イチで熱を出すプリモカw( ̄▽ ̄;)w前回2回は突発性発疹だったから風邪をひいたのではないのだが・・・・
先ほどまで眠れないのかずっと泣いているし・・・喋れないから仕方ないことだけど、
痛いのか?暑いのか?寒いのか?って母は???ですよ~( ̄‥ ̄)
きっとすっごく喉が痛いんだろうな~

夕方、プリモカをヒザに乗せて二人でTV(もちろんNHK教育)を見ていると泣きもせずおとなしいな~っと思い顔を見ると・・・
涙をポロポロ流してるではないですか・・・・・、(もしかしたらアクビで涙が出たのかも?)
『どうしたの??声も出せないくらいしんどいの?』っと思いながら私も抱っこしたまま一緒に泣いていました・・・きっと言葉が話せたら・・・
『痛いよ~痛いよ~』って言いたいのかも・・・・、
そんな事を思うと本当に辛いんです、朝になったら熱下がってますように。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-23 02:15 | 育児

登るんです; ̄ロ ̄)!!

f0046442_033674.jpg

こうやってハイローチェアーに登って遊ぶ?のが最近楽しい様子、
たいして高さは無いけれど落ちたら泣くんだろうよ( ̄‥ ̄)
今のところ落ちてないけど母は心配であります。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-22 00:07 | 育児

New!!

f0046442_1030158.jpg

ヨチヨチしだしてから今ままでプリモカのあんよを守ってくれた『ファーストシューズ』↑

そろそろヨチヨチも卒業!足も成長しているので今日から新しい靴になりまーす。↓
f0046442_10331013.jpg

靴底もゴムになり・・・う~んカッコイイ♪(* ̄ー ̄)v
今日は久しぶりに天気も良いし新しい靴で散歩でも行こうかな☆

1代目も2代目も天下の『Pigeon』製、履かせやすくて本当におすすめ!!
赤ちゃんのかわいいあんよの事いっぱい考えて作られているからママも安心。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-16 10:39 | 育児

誤飲

プリモカが先週の土曜日・・・誤飲をしました。
病院にて保護者の責任です!と怒られました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

物は『髪留め』とっても小さいのですが心配で病院へ、診察の結果は
『ウンチと一緒に出てくるでしょう!』・・・・あ~一安心・・・・っと簡単に説明するとこんな感じですが実際はというと・・・・。

プリモカの誤飲発覚!!
現場 : 祖母の家 
それまでかなり機嫌よく遊んでいたもんだからいきなりの出来事に祖母パニック!!
とりあえず私は一番近い小児救急指定病院へTEL、しかしながら診察できないとの返事
めぐりめぐって結局友達に以前教えてもらってあった病院へTEL、診てもらえるとの返事
この間祖母は『神様の塩』なる??な物をプリモカに舐めさせたり部屋中危険な物を拾って歩いたり・・・祖母が倒れるんじゃないかとこっちは気が気じゃなかったりで、

ここで・・・問題発生!

1、保険証不携帯 2、携帯の充電切れ 3、現金が5千円

こういう時っていろんなハプニングが重なるんです; ̄ロ ̄)!!

なんとか問題をクリアーして病院へ
母の心の声・・・『おぉ~っこれが救急病院なのね~初めて来ちゃったよ』
などと考えていられたのもプリモカがいたって普通の状態だったからなのっだが(^-^;)。

直ぐに呼ばれ誤飲から病院までの状況を説明し、先生が診察
診察では異常はないけれど念のためにレントゲンを撮って・・・・
バッチリ写る『髪留め』に母もビックリ、ウンチと一緒に出ますよ!の言葉で終了、

診察室を出ると私の母とプリモカパパがちょうど来てくれていた、

実費精算・・・約¥20000-w( ̄▽ ̄;)w
その日は実家に泊まって・・・・プリモカは何事も無かったように爆睡
f0046442_02209.jpg

翌朝・・・・先生が言っていた通り・・・出ました!!
本当に出たよ!!(笑)
心配していたみんな・これで本当に安心したのでありました。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-15 00:14 | 育児

プールをしまう・・・

大ばーちゃんの家の庭に常設されていたビニールプールを日曜日にじー片付けてくれました、今年の営業は終了です(o ̄∀ ̄)ノ”
前日に遊びに行ってちょっとだけ片付けを手伝ってきました(^-^;)。
f0046442_0461566.jpg

付属品の空気をみんなで抜きました( ̄‥ ̄)=3
さて。。。この二人の年の差はいくつでしょうか??ざっと80歳以上です; ̄ロ ̄)!!

この数時間後。。。プリモカに災難がやってきます・・・・。
その話はまた後日。
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-12 00:51 | 育児

5日でした

f0046442_933549.jpg

買ってから5日・・・噛み付かれ風船はぺちゃんこに
あまりにも早く役目を終えてしまった風船
可愛そうなので記念写真を撮りました( ̄▽ ̄;)
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-08 09:33 | 育児

ぶ-っ。

f0046442_1993122.jpg

パジャマにサングラスf^_^;
風呂上がりにパチリッ!
何故か口は、ぶ-っ??(゜Q。)??
[PR]

by eri-chinn | 2006-09-07 19:09 | 育児

可愛いわ~

f0046442_2293764.jpg

ディズニーランドのお土産もイロイロありますの~
こちらはお煎餅!!何になってもかわいいですの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
f0046442_2211339.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-09-06 22:11 | mamaのつぶやき