<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

特売?

f0046442_114878.jpg

商店街のとあるお店、店員さんが値札を付ける作業をしていた横を通ると
『どーぞ!』と、値札をプリモカにくっつけてくれたので、
母はそれをオデコに貼って写真パチリッ(^^ゞ
しかしながら¥98-とは・・・せめて¥198-が良かった(笑)
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-31 11:04 | 育児

水着と・・・・

f0046442_016066.jpg

やっとプリモカの水着を買うことが出来た( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも超お買い得価格¥2000→¥598!!(キャップが無い為)ちゃんとしたメーカーもんだし、なにげなーくカワイイので即ゲット!!
と・・・この横にあるカメ吉は・・・これまた難あり価格¥98!!プリモカが離さず仕方なく買ってあげた( ̄‥ ̄)=3 フン

これで天気さえ良くなればいつでも水遊び出来るんだけど。。。。(* ̄ー ̄)v
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-28 00:21 | 育児

一升餅

f0046442_1123331.jpg

誕生日から半月ほど過ぎてしまったのですが・・・実家にて一升餅を背負わしてみました!さすがに重たいのか泣き出したプリモカ(◎`ε´◎ )
『ま、ま、こんなんでいいでしょう~』と直ぐに下ろして終了・・・・一応お祝いですから・・・・
その後は、ペタペタ触ったり持ち上げてみたり・・・・こんなんでご利益あるのかしら??
逆に罰当たりそうだよ(^-^;)。
f0046442_1128594.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-07-25 11:33 | 育児

☆盆踊り☆

f0046442_053090.jpg
週末は実家の町内会の盆踊りで、買ってあった甚平を着せてプリモカを連れて行きました(じーじ&バーバが私は後から合流・・・)
祭りや盆踊りと聞くと何故かソワソワしてしまう母なのであります(^-^;)。
盆踊りは最後にお菓子やアイスをもらえるのでプリモカ&母も最後の1曲だけちゃっかり踊って戦利品をゲット 
と、母は踊りながら思ったのです、私は浴衣を着て盆踊りで踊った記憶があまり無いことに気がつきました、なぜなら盆踊り=太鼓をたたく!の記憶が強いから、浴衣を着るより半被を着て太鼓をたたくのが楽しみでしかたなかったのです、

確か・・・その頃は小学4年生から太鼓をたたけたので早く4年生になりたくって、
おまけに真ん中の大きな太鼓をたたきたくてしかたなかったな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
この季節はこれからお祭りがあちこちであり、何処からか聞こえる太鼓の音にソワソワする母なのですo('-'*)oo(*'-')o
そんな母のDNAをプリモカは受け継いでいるのだろうか???
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-24 00:23 | 育児

入会してみる

f0046442_217654.jpg

今日は最近出来たり室内プレイランドに行ってみました(^O^)/
雨でも遊べるし、なかなかイイ感じ!なのですが・・・
年会費と利用料金がかかるのがちょっとな~(+_+)です、
始めは緊張してたのかぐずぐずしてたプリモカでしたが帰る頃には遊び足りず、といった感じでしたf^_^; また遊びに行こうね!
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-21 21:07 | 育児

腹隠す(^-^;)。

f0046442_0111766.jpg
プリモカはハイハイが始まったあたりからとっても寝相が悪い; ̄ロ ̄)
いくらタオルケットをかけてあげても・・・ゴロンゴロン・・・なので腹巻をさせる事にしてみました、

この腹巻、けっこう優れもの!!背中側がメッシュになっていて汗かき赤ちゃんにはもってこいなのだ(o ̄∀ ̄)

今はイロイロな赤ちゃんグッズがあって面白い。
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-21 00:14 | 育児

うわ~っ

f0046442_10464472.jpg

今日は雨ですが久し振りに涼しい朝です、
しかし暑い日が続く毎日

赤ちゃんのビックリシリーズ!
とにかく汗かき、頭は最高に汗かきで水をかぶったかのように髪の毛がビッチョリになります・・・食事中・泣中・寝しな、などなど風邪をひかないように拭いてあげると、
あららっ・・・こんなんでました~( ̄▽ ̄;)
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-18 10:46 | 育児

あ~ぁ、あ~( ̄‥ ̄)=3

この時期の子供は仕方ない?事なのだろうけど・・・・ツカミ食べ・・・・

食事椅子の下にレジャーシートを敷いているのだけれど(^-^;)。
分かりますか??テーブルに散乱している食べ物・・・せっかくお皿に盛っても全部バーっとテーブルにヒックリ返して手でバシバシ・・・・もーっ!!っという気分になる私、しかもその手で自分の頭をガシガシとカキだす(イライラなのか?カユイのか?)手に付いたご飯やらおかずが髪の毛にも付く・・・ますます母はイライラ状態、『でも仕方ないの仕方ないの今だけ今だけ』と言い聞かせ乗り切る!
ちゃんと食べてくれてるのか?遊んでるだけか?手の平にご飯を握り、グチャグチャ楽しそうにやっているプリモカ・・・あ~ぁ・・・である。
f0046442_0523415.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-07-16 00:52 | 育児

静かな時間

今日は朝からとっても暑かった・・・
買い物ついでの散歩もこう暑いと考え物だな(◎`ε´◎ )風呂から出て気が付いたのだが肩と首周りが真っ赤・・・『日焼け??』そんなに長時間日に当たったわけでもないのに~
子供に日焼け止めを塗っても自分は。。。。手抜きはイケナイって事ですね。

さてさて1日の中で私がホッとできる時間
                ・・・それはこの時間・・・・
プリモカが寝て家事が全て終わって旦那も寝てしまった後の時間(* ̄∇ ̄*)
テレビも消して静かな時間である・・・静かな時間=私の自由時間なのだが最近は眠くなってしまう事が多い・・・PCを開くのもおっくうになってしまう事もしばしば、
やりたい事はあるのだけれど・・・明日明日となかなか手がつけられない状態
・・・・あ~やっぱり眠いっ・・・・今日はここまで。
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-14 23:55 | mamaのつぶやき

ライド・オン!!

f0046442_2346259.jpg


『くまのプーさん よくばりウォーカーライダー!!』
このオモチャ?成長に合わせて3段階に組み換え出来る凄い奴!!

ビジーボード → ウォーカー → ライダー

本日ライダーに組み替えしました!

f0046442_235057100.jpg

なんじゃこりゃ?よっこらしょ・・・・・

f0046442_23522034.jpg

じゃーん( ̄ー ̄)  どう??いいでしょ~!!っと、言ってはいなですが(^-^;)。 

ウォーカーでぜんぜん遊ばずに歩き出してしまったのであっという間に最終変化形のライダーへ・・・子供の成長は早いですの~。
[PR]

by eri-chinn | 2006-07-12 23:57 | 育児