<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ママ→プリモカ→??

f0046442_2314342.jpg
こちらの赤い腰掛・・・年代物です(笑)
実はこれ、私が幼かった頃、父が作ってくれた物なのです・・・
E.T(E.TオウチカエルのE.T・・・懐かしい)は私のイニシャル(ERIは名前)うん十年物!!!
週末実家に行ったらヒョッコリ出てきて、懐かしい~うんじゃ早速プリモカに座らせて見ますか??って感じで・・・・(o^∇^o)ノ
母から子へ、ですな~(ちと違う?)

昔はもっと綺麗な赤い色の腰掛だったのに・・・時の流れを感じるな~( ̄‥ ̄)=3
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-28 23:52 | 育児

早朝の攻撃

f0046442_1105355.jpg

プリモカの攻撃は時間を選ばない; ̄ロ ̄)!!お目覚めと共に行動開始!!
少しの間ならスクッと立っていられるようになり・・・
そのままママやパパの寝ているところにダイブ!!こっちはいきなりお腹や胸に攻撃をされ、うかうか寝てられない( ̄∩ ̄)
そして次の標的は・・・布団からでた頭(髪の毛)
『エヘヘヘエヘヘエヘエへエヘ・・・・』と意味不明な言葉を発しながら満面の笑みを浮かべ髪の毛をグワシッ!!痛いっ!!!しかし『痛いよ~』っとこっちが言うとますます喜んで攻撃!!
                       止めて~!!!
f0046442_1183252.jpg

                   早朝5時の攻撃
                    眠いし痛いし・・・
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-26 11:12 | 育児

つづき・・・

ハイローチェアーで寝るプリモカ
f0046442_23401618.jpg
☆懐かしい☆


小さかったの~(^-^;)。
f0046442_2338189.jpg
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-25 23:43 | 育児

成長・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

只今の時間・・・23:46・・・プリモカ初めての『うつぶせ寝』をしております、
でもうつぶせになるまでに泣いてゴロゴロし、いろいろ顔を動かし一番寝心地の良いところに収まってまた寝る、っといったぐあい(^-^;)。

産まれてから約2ヶ月ほどプリモカの寝床だったハイローチェアー、今は物置き?になりつつある・・・久しぶりに寝かせてみると・・・デカッ!!!確かにプリモカは成長してるんだ~なんて再確認!すっぽりはまってた寝ていた頃が懐かしい~。
f0046442_23541649.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-05-25 00:17 | 育児

風呂上りの運動?

f0046442_1010387.jpg
動きが出てきて大変なこと・・・
毎回のオムツ変え、じっとしててくれない(◎`ε´◎ )ブゥーー!
そして風呂上りも同様パンイチで逃走!確かに最近は暖かくなって来た物の・・・あまり裸のままで居られると心配になり ( 〃..)ノ
本人は裸で動きやすいしキモチイしって具合なんでしょうけどね~
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-23 10:16 | 育児

鏡よ鏡よ・・・鏡さん!

f0046442_10105246.jpg

やっぱり女の子だからか・・・
いや~ほとんどの赤ちゃんか鏡好き☆鏡に映った自分の顔をみてニコニコニヤニヤ何が面白いのかな??

鏡の前に今ままではドバーっとママの化粧品やらが出ていたがプリモカにグチャグチャ; ̄ロ ̄)にされるから手の届かないところに撤収!!
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-22 10:17 | 育児

本日は晴天なり

今日は久しぶり?にとってもいい天気☆掃除ついでにカーテンも洗濯して気分爽快!!
最近はプリモカがカーテンを引っ張って舐めたり(噛み付く)するから気になっていたので丁度よかった (o^∇^o)ノ

プリモカは只今昼寝中・・・起きたら散歩しながらお祭り見物でもしてこようかな~
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-21 11:14 | mamaのつぶやき

お祭り

今日明日と、このへんのお祭りがあります、ここに越してきて4年目ですが毎年必ず雨が降るんです・・・でもこのお祭りは雨の神様の祭りだそうで・・・必ず雨が降るってのも不思議な感じです。w( ̄▽ ̄;)w

私の実家の地区のお祭りは真夏!去年は生後0ヶ月のプリモカになんちゃって浴衣を着せて連れて行ったな~今年はバーバが買ってくれた『祭りルック』を着せて参加だ☆
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-20 11:11 | mamaのつぶやき

健康に感謝

f0046442_23164144.jpg
『最先端医療が奇跡を起こす!』と言う特番を見たのだが・・・
小さな子供が患者として取り上げられていた場面では切なくなってしまった・・・
その子はまだ2歳ほどなのだが生まれつきの心臓の病気で既に2度手術をしていて、これから3度目の手術というところだった・・・小さな体に大きな傷あと・・・
どんな親だって生まれてくる子は元気で生まれてくると思っているはず・・・
もし自分の子供が生まれてすぐになんらかの病気であるとなったら私はどうなっているだろう?
きっと冷静ではいられない、実際プリモカを妊娠したと分かったとき流産しないだろうか?と不安だったし、その後もなにか障害を待っていたらなどと考えたりもした、心配をよそに妊娠期間は順調で無事に産まれて来てくれたプリモカ・・・
今更だけどありがとう。
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-19 23:41 | 育児

健診と・・・

先日10ヶ月健診へ行ってきました☆もちろん順調に成長していて一安心、
今回も人見知りせず先生や看護婦さんに愛想振りまき終了・・・

生まれてから10ヶ月経ってしまったなんて・・・早いな~(^-^;)。
本当にあっという間・・・最近は動きも声もドンドン大きくなってたのもしいのだけれども・・・
『私は母親として大丈夫なのか?』なんてふと思ってしまうm(_ _;)m
先日、手の甲を噛まれ・・・その瞬間・・・好きにしておくれ~といった気分になってしまい、
しばらくの間プリモカのやりたいようにさせていたら案の定、雑誌を食いちぎり口をモグモグさせているじゃないか!!やっぱり目を離しちゃならないんだ・・・・反省・・・・
新生児ころは2,3時間おきの授乳にトホホッだったけど今に比べたらまだ可愛いもんだった、
これからは動き回るプリモカに危険が及ばないように休む暇もなくなりそうだw( ̄▽ ̄;)w
[PR]

by eri-chinn | 2006-05-19 00:14 | mamaのつぶやき