<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

栃木

今日は旦那の実家(栃木・佐野)に来ています、プリモカは三ヶ月の時以来の栃木訪問!
たくさんお洋服やオムツを買ってもらいました、そして見慣れ無い風景に興奮状態・・・寝る時間がズレズレ
( ̄▽ ̄;)
たまには仕方ないか~☆
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-29 20:48 | 育児

m(_ _;)m ゴメン

f0046442_23361435.jpg
育児はけして楽しいことばかりではない、分かっているが最近のプリモカは食事中暴れる・・・
ツカミ食べ・遊び食べの時期なので仕方ないし、プリモカ相手にイライラしても仕方ないのだけれど・・・
ムカッ( ̄∩ ̄#っと来ることがあるっ!!いけないいけないと思ってみる物の・・・だって掴んだものをポイ!!ウギャギャギャッ・・・・!!!ってな感じでテーブルのバタバタ、これが始まるとご飯を食べなくなって・・・仕舞いにはプリモカ自身がイライラしだし泣く・・・・
も~っ!!泣くな!投げるな!!食べてくれ~!!と心の中でイライラな私、こんな時他のママさん達はどうしているのか??これも今だけともう少し心広く構えてみるしかないのかな~) ̄ε ̄( ブー
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-28 23:50

保育園・・・・

今日、出産入院中同部屋だった人にバッタリ会ったのだが・・・赤ちゃんが居なかったので、どうしたのかな~と思ったら『保育園入れちゃったから~一人でラクチン!!』
え!!!1歳にもならないのに保育園!!!赤ちゃんは大丈夫なのであろうか?
ママ的には一緒に居たいと思わないの?などとイロイロ考えてしまった・・・

ドンドン成長していくプリモカを見てると一瞬だって見逃したくない!と思う私
ありがたいことに母乳でここまで来たのだがあと数ヶ月でオッパイの時期も終わりと思うと切ないしm(*- -*)m やっぱり私は保育園には入れない派だな~(^-^;)。
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-27 00:14 | mamaのつぶやき

眠くて・・・

f0046442_2355922.jpg
今日は珍しく朝9時まで寝ていたプリモカ、そのせいか昼寝の時間がずれて・・・
お昼ご飯中ウトウトしだし・・・
寝てしまった(^-^;)。
イルカの枕でスーヤスヤ。
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-26 00:00 | 育児

風呂最高!!

f0046442_23275989.jpg
風呂上りの一コマ!
お座りが出来るようになってから
お風呂に入るのもかなり楽になりました、それから・・・・
どうやら風呂嫌いではない様子なので、本当に良かった(o^∇^o)ノ
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-24 23:32 | 育児

泳いでおります

f0046442_11343040.jpg

この前お話した鯉のぼり!数日前にドドーンと今年も飾られました(o^∇^o)ノ
いや~立派立派っ。


f0046442_11384664.jpg

そして我家ではその鯉のぼり観賞しながら毎日洗濯物干し(* ̄∇ ̄*)
洗濯物もプリモカにとっちゃオモチャです・・・
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-21 11:42 | 育児

夕飯

f0046442_2325488.jpg

久しぶりに離乳食公開!後期に入り段々普通食に近づいて来ました、
今日は鮭に挑戦・・・今までベビーフードの(鮭となんちゃらのリゾット)などは食べたことがあったのですが、生から焼いて食べさせるのは初めてでして(^-^;)。特に何事も無く完食!!
・今晩の献立
* 鮭onご飯
* たまご豆腐
* ほうれん草とポテトのホワイトソースがけ(チーズ入り)  以上
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-20 23:34 | 育児

あたち・・・ロールパン食べます☆

f0046442_1032390.jpg
9ヶ月になり、食べられる物も増えて今日の朝食にロールパンを出してみました、といってもまだ持たせる感じで1/4ほどの量で後はご飯

『ツカミ食べ』が始まるころなのでロールパンはうってつけ!!
でも~気が付くと持たせていたパンを全部口に入れてる; ̄ロ ̄)!!
もう少しお上品にお願いしたい・・・・
『お上品?何それ?』ってなプリモカである。


f0046442_10373558.jpg

[PR]

by eri-chinn | 2006-04-19 10:42 | 育児

バックオーライ!!

f0046442_23123568.jpg

つかまり立ちはお手の物になってきたのだがハイハイをなかなかしなかったプリモカが
やっとハイハイの兆候を見せたのだが・・・
何故か後ろにどんどん下がっていく; ̄ロ ̄)!!下がるのはいいのだがテーブルの足に股がはまり、下がる下がれずビエーッ!!!まったく何をやってるんだか(^-^;)。
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-18 23:19

冷蔵庫の中が・・・

冷蔵庫に食材がなーい!!
週末に安いスーパーに買いに行けず遂に食材切れw( ̄▽ ̄;)w後でプリモカの散歩ついでに買いに行かなくては・・・・

春キャベツのこの時期、我家も1タマ買ってイロイロ調理している!
* 竹の子とキャベツのスープ
* 千切りキャベツのタヌキがけ(はなまる参考)
 
これから挑戦予定・・・
* キャベツのにんにく蒸し * キャベツの炊き込みご飯 

ちなみに今晩はキャベツの味噌汁(^-^;)。これならプリモカも食べれるもんね~♪
[PR]

by eri-chinn | 2006-04-18 10:58 | mamaのつぶやき