<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

親ばかでしょうか?

天気がいいので掃除洗濯を済ませ、プリモカのオモチャ達を片付けていると・・・
やっぱりディズニー系の物が多いことに気が付く; ̄ロ ̄)!!
f0046442_10565676.jpg

完全に私の好みである・・・・f0046442_1058759.jpg
産まれる前に用意したおしゃぶりも。。。。
もらったぬいぐるみも。。。。
お座り練習クッション、メリー、ブランケット・・・
挙げるときりがなーい(^-^;)。
だって可愛いんだもん
完全に親ばかだ・・・
f0046442_1114987.jpg
もうしばらく私の趣味で我慢してね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-31 11:07 | 育児

Let’s 歯磨き!!

f0046442_1123297.jpg

プリモカは5ヶ月で歯が生え始め・・・9ヶ月にして上下4本づつ生えてしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだ添い乳もあるので気をつけないと虫歯になるのも早いとの話、なので数日前から食後はこのように歯磨き?の時間を作ってみた、といってもまだ口に入れる練習段階・・・しかも赤ちゃん歯ブラシ(ゴムでボコボコしてる奴)プリモカにとっちゃ、遊びの延長のようで興奮気味にくわえて喜んでいる・・・・(*'ー'*)ノ
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-30 11:12

お尻が出てるよん

f0046442_10311984.jpg
今朝のテレビ観賞スタイル・・・
せっかくスカートはかせても・・・
これじゃーね(^-^;)。
でも、この姿勢になれてハイハイをするようになってくれると母は嬉しいのだが・・・しばらくするとグズッて『起こしておくれ~』っとなる。
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-29 10:36 | 育児

ついに!!

遂にプリモカ9kg突破!!!今日保健所で測定したところ9080g!
すくすく育っているのでしたo('-'*)oo(*'-')o
f0046442_21431351.jpg

さてこちらの写真は・・・1ヶ月の時の姿!
こんなことされてても本人分かってません
しかし小さかったんだなーと改めて思います、
足もまだ細くて・・・全てが本当に本当にちっちゃかった、赤ちゃんの成長は早い!どんどん大きくなっていく・・・うれしいけど・・・少し寂しいきもするのでありました。
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-28 21:51 | 育児

あ、あの~

f0046442_224840.jpg
最近テレビのリモコンが気になって仕方ない様子。。。触って遊ぶのはいいのだがチャンネルは変わるし(砂嵐も)爆音になるし・・・落ち着いて見れなーい( ̄∩ ̄#
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-27 22:12 | 育児

箱入り?いやいやカゴ入り娘です☆

f0046442_23353298.jpg
毎朝の洗濯物干し・・・揺れる洗濯物が面白いのか、じっと見ているプリモカ
なんとなーく洗濯カゴの中に入れてみましたw( ̄▽ ̄;)w
本人は何をされてるか??って感じで・・・喜んでるのはこの私だったりする~~~
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-26 23:39 | 育児

完治??

f0046442_1025263.jpg
やっと鼻がグズグズ言わなくなってきました
o('-'*)oo(*'-')o
もう少しで完全復活かな?
今日もプリモカは6時前に起床・・・
只今昼寝中zzz(* ̄∇ ̄)/
その隙に掃除洗濯などなどを済ませ、こうしてPCに向かうってわけです
☆本日はカレー曜日!
プリモカが起きる前に作っちゃおう~
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-24 10:34 | 育児

天気・・・悪・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

今日は朝から雨。。。気分もイマイチ。。。。ま、こんな日もたまにはあります、

今夜は白夜行の最終回、今まできちんと見てなかったけど一応最終回は見るつもり!
春からの連ドラはどんなのがあるのか楽しみや~(^-^;)。
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-23 11:20 | mamaのつぶやき

診察待ちでござるるる~

f0046442_1051314.jpg
未だ鼻風邪が残っているので病院へ。。。
鼻づまりで口呼吸なのでヨダレ量倍増中
       ) ̄ε ̄(
早く順番回ってこないかな~
プリモカはあまり病院の先生を怖がらないので親としてはかなり助かる☆
お腹をポンポンされても・・・
喉を見られても平気!!
しかしながら綿棒カンチョウをグリグリされた時はさすがに騒いでたな~

 
f0046442_1083283.jpg
さてこちらは昨日某リサイクル店にて念願だったお食事椅子を¥1000-にてゲット!
(ちなみに同じ物を赤ちゃんホンポで見ていて
ホンポ価格¥3180-!この金額に悩む事1ヶ月(◎`ε´◎ ))ネットオークションでも探していたのだが物が物だけに安くても送料がかかると結局新品と同じ位してしまう・・・
そこでリサイクルショップへ
後ろにちょっと落書きがあるけどあとはぜんぜん綺麗だし、ちょっと歪んでた部分もパパの怪力?で直ったので問題なーし☆これでお食事タイムが充実するね!
座らせてみたら・・・
初めての感覚に興奮したのかテーブル部分をバンバン叩く叩くw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
朝の離乳食時に初使用したところ・・・・やっぱり買って正解!高さが私に丁度いいので楽チンだし、テーブルにマグマグを置いておくと自分で飲んでくれる!!でも飲み終えると下に落とす・・・まだストローだからいいけど。。。コップになってこれやられたら参るな~
とにもかくにも、掘り出し物ゲットに喜ぶ私でありま~す
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-22 10:31 | 育児

その微笑みは・・・

f0046442_15175225.jpg
風邪も大分よくなってきました・・・・
相変わらず鼻詰まりm(_ _;)m

相変わらずと言えば、プリモカの早起き
最近はam5:30起床だったりする・・・
そんな時の1枚・・・

この不敵な微笑みは一体・・・・・(恐っ)
何を朝っぱらからたくらんでいるんだい?

お友達に頼まれて
『おかあさんといっしょファミリーコンサート』のチケット予約の電話をしました、毎回凄く希望多くなかなか電話もつながらないのです、深夜0時からの受付なのにつながらない・・・
でも頑張って予約に成功!
しかし抽選に当たらないとチッケト購入に至らない・・・恐るべし!おかあさんといっしょ、なんのである; ̄ロ ̄)!!
[PR]

by eri-chinn | 2006-03-19 15:31 | 育児