<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

f0046442_025771.jpg
最近『嫌い!!嫌だ!!』
の表現がパワーアップしてきた、
声も大きいのだが
顔を真っ赤にして怒る怒る”
そんなに怒らなくても~な日々。
明日は保健所に体重を量りに行きます、(o ̄∀ ̄)ノ”さて大きくなっとりますかね??
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-28 00:03 | 育児

☆吊るし雛☆

f0046442_0565874.jpg旦那のお母さんが『吊るし雛』なる物をプレゼントして下さいましたので、早速飾り付けてみました、
☆吊るされている物には1個1個意味があるようです・・・
セミは・・・泣く子は育つ?セミは羽化登仙といって、羽が生えて、天に登り、仙人になる教えから、不死のシンボルとされている。
這い人形・・・這えば立て、立てば歩けよの親心。
桃・・・邪気を祓い不老長寿を与える果物として親しまれている。などなど、
この年に生まれた女の子に幸多かれと願って、一針一針縫い上げた縫いぐるみの飾り物。


江戸末期より受け継がれる、縁起のよい飾り物だそうです。
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-27 01:00 | 育児

今日は何して遊ぶ?

f0046442_2110372.jpg

実家にあるミッキーとのツーショット!!
ちょうど同じくらいの大きさで・・・可愛い後姿にほのぼのしてしまう(^-^;)。
ミッキー『今日は何して遊ぶ?』
プリモカ『あのオモチャ・・・昨日バーちゃんが買ってきたんだよ!かしてあげるよ~』
ミッキー『ありがとう・・。なんかお腹空いたね~』
プリモカ『私も~ペコペコだよ・・・グズッてママ呼んじゃえ・・・ウギャー!!』
なーんて会話してそう・・・・(笑)
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-25 21:20 | 育児

風呂上りヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

f0046442_23293799.jpg

風呂上りの日課・・・耳掃除
プリモカは耳掃除が好き?なのか綿棒でそそそ・・・・・っとやると
じーっと一点を見つめ・口も開けっ放しで動かなくなる(笑)
バタバタ動かれると大変だから助かるんだけど・・・そんなに気持ちよいのかね?
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-23 23:30 | 育児

久日ぶりに

今日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれましたo('-'*)oo(*'-')o
プリモカにお土産(絵本)をいただきました。

中学高校と一緒で少し連絡を取り合わなかった時間もあったのですが・・・
その後またとても仲良くしてもらっています、
そして何よりも子育てに関しては1番参考にさせてもらってる存在!
また遊びに来てね~(^0^)/~~see you again!
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-20 23:50 | mamaのつぶやき

夕飯はお寿司~

土曜日に実家に泊まって先ほど帰宅しました~(^-^;)。
久しぶりに夕飯にお寿司を食べました!!

子供のころから大好きな寿司ネタはエビ(甘エビじゃないほう)
最近はエンガワも大好き・・・・
人間の味覚って何をきっかけの変わっていくのだろう??

子供のころは口にしなかったワサビやカラシも今は普通に使うし・・・
ビールやその他アルコール類も苦いじゃないですか~?
(私は未だにビール(お酒は基本的に)飲まないのですが)
子供のころダメだったのに大人になった今は普通に食してるものって以外に多いし
不思議だな~??

f0046442_23424610.jpg

中学の時の同級生で今は某航空会社のCA(キャビンアテンダント)の友人から
Air Mail が届きました・・・☆
とっても綺麗でルーシー・リューにそっくりなのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
私の自慢できる大切な友人の一人です!

明日は同じく大切な親友が久しぶりに遊びに来ます、楽しみだな。
早起き?してお昼作って待ってなきゃヾ(@>▽<@)ノ
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-19 23:52 | mamaのつぶやき

海外ドラマ・・・

この前のブログに韓流ドラマの事を書いてちょっと思い出したことがある、
私は海外ドラマ好きである・・・(^-^;)。

いったいいつからなのか・・・・記憶をたどる・・・
小さいころ父親とナイト2000が活躍する『ナイトライダー』を見ていた記憶がある、
なんてたって車が喋るのだから衝撃的だw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それから『ワンダ~ウーマン』あってるかな??
スーパーマンの女性番みたいのだった様な~
多分、海外ドラマ好きは子供のころに母親が見ていたのがきっかけかもしれないな~

*頑固じいさん孫三人 (アメリカの爺さんは年をとってもジーンズはいてたな~)
*大草原の小さな家(これはあまり夢中じゃなかった)
*フルハウス(今も再放送見ちゃったりする)
*ビバリーヒルズ高校白書(青春白書) *アリーmyラブ *sex and the city
*ロズウェル(宇宙人の話・・・微妙だった~) 
*ER(たまに見るから内容イマイチ分かってない)
*あと・・・題名が思い出せないが西部が舞台で女医さんが主人公のもあったな~
題名忘れちゃって出てこないのもあるがまだまだある気がする、
最近じゃやっぱり『24』でしょ~

我家はBSやその他衛星放送の受信機能が無いので見たくても見れないドラマもたくさんあってちっと悲しい・・・
ドラマを見てて疑問に思うことがある、
日本だと2作目とかだと『~パート2』とかなのに
海外って・・・シーズン1・シーズン2・・・・・ってなるこれって何故なのかな??
国が違うからかな~??ま、大した疑問でもないのだけれど( ̄‥ ̄)=3

あ!プリモカが昼寝から目覚めた・・・今日はこのへんで~
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-17 12:04 | mamaのつぶやき

プリモカ中心に我家は回る~

赤ちゃんのいる家庭なら当然だが、本当にプリモカ中心である・・・
生活全般がそうなのだが・・・
先ほども見たかったTVはプリモカがグズッて半分見れず; ̄ロ ̄)!!
ま、こんなことはいつもに事なので最近じゃドラマは真剣に見ていない
(NHKで放送中の宮廷女官『チャングムの誓い』だけはハマっている)
けして韓流ドラマファンではないのだが実家の母が見ていてタマタマ見たらハマってしまった・・・良く目にする韓流ドラマとは違うのでハマったのかもな~この時間だけは
プリモカお願いだから寝てておくれってな気持ちなので違う意味でドキドキしながらドラマを見ている(笑)

f0046442_014799.jpg

      ちっちゃいのら~
先日この帽子を久しぶりにかぶらせたら??あらら・・・?今までストっと頭に入ったのにポンって頭に乗っかってしまった!かぶれなくはないかな?と、しばらくかぶせて遊んだ後見てみると・・・
おでこに跡がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
頭も成長しているのね~
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-16 00:39 | 育児

バレンタインデ~☆

今日はバレンタインデーでした!
プリモカが産まれるまでは毎年旦那用にはクッキーを焼いていたのだが
今年はこれも手抜きでござる...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-14 22:22 | mamaのつぶやき

昼寝 Zzz・・・・

f0046442_0223187.jpg

最近の昼寝スタイル!
授乳クッションを枕に・・・この格好だと良く寝る気がする
プラスお日様の光が入ってポカポカなのもイイのかも?
最近日差しが暖かくついつい私も一緒に寝たくなる( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by eri-chinn | 2006-02-14 00:30 | 育児