<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

へっちゃらなのだ~

明日はプリモカ『三種混合3回目』の予防接種!
痛みに強いのか鈍感なのか?ぎゃーぎゃー!!泣くことが無い・・・

見ている私の方がドキドキしてしまう (+。+)
明日も泣かずに乗り切れるか?
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-30 22:25 | 育児

チェケラッ!!チョ~

f0046442_2313359.jpg

妹が撮った1枚です!
将来が楽しみやね~
右手はまさか!ターンテーブルに!
なーんちゃって
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

さてさて・・・
我家は今アパート住まいなのだが
家購入の話が出ているのである・・・
しかしながらしょっぱなから意見が食い違う、
私は『マンション派』
旦那は『戸建派』
う・・・・・・んっどっちがいいのやら~
考えるだけで疲れるのであった
(-。-)zzzz
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-29 23:22 | 育児

子供椅子の座りごこち・・・★

f0046442_12291163.jpg昨日は駅までお買い物に行き、お昼は外ご飯(^。^)
そこでプリモカは初子供椅子に挑戦しました!!
みんなと同じが嬉しかったのかニコニコしてました~
いやいや子供の成長は早いの~

ちなみに煙草?の様に見える物体・・・
これはストローです、
またまたこういうものに興味しんしんなのです。
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-27 12:32 | 育児

寝起きの良さは誰に似たのでしょ~か??

f0046442_13191819.jpg
実家にプリモカを残し私は自宅の片付けに・・・
ついでにブログ更新!
プリモカは寝起き一番
この笑顔である(毎朝)
私も旦那もけしてこんな笑顔は出来ない(*。*)
一体誰に似たのかな??
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-25 13:24 | 育児

実家はやはり・・・

昨日より急遽実家に泊まる事にo(^-^)o
やっぱり実家は良いな~
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-24 22:02 | 育児

本当に眠いとき~!!

f0046442_0231414.jpg
本当に眠いと、どんな格好でも寝れるのがうらやましい~
ここ最近お風呂中でもウトウトしてるし(笑)よっぽど気持ちいいのか?ただ眠いのか?

プリモカの寝顔『ビリケン』に似てるんだよな~
そう思うのは私だけ?
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-22 00:32 | 育児

*雪だ*

f0046442_11542984.jpg
昨晩からニュースで関東地方に雪が・・・
と言っていたのだが、大して積もらないんでしょ~プッププー””なんてバカにしてたら
今朝窓を開けるとイヤー積もってる~、寒いわけだ・・・

大人の私も興奮気味で『ほれほれプリモカッ雪だよ~真っ白だね~』とはじめての雪鑑賞となりました、どうやら夕方-夜まで降り続く様子です

f0046442_1205686.jpg


f0046442_1254849.jpg
プリモカ写真公開第1弾
これはプリモカ3ヶ月のころの写真・・・
好きな写真BEST10に入る御気に入りの1枚です!!このころはまだ首も据わりかけって感じでクネクネしてたな~お気に入りポイントは笑顔もさることながらこの
クリームパンのような手

今はもう少し眉毛がしっかりしたかも( ̄∀ ̄)ノ”

♪毎日快便だったプリモカなのだが
ここ3日便秘ちゃんである・・・
『のの字マッサージ』をしてみるか!
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-21 12:26 | 育児

離乳食&金曜日は○○曜日

f0046442_0274185.jpg
プリモカの離乳食はこんな感じ・・・
今日のメニュー
☆10倍粥・カボチャペースト・野菜スープ☆
今日は『赤ちゃんホンポの栄養相談』行ってきました、
そろそろ2回食に進んでもいいそうです、我々人間?に近づいてきたな~(^。^)

と、言う私たちの今日の夕飯は・・・カレー!!
我家は金曜はカレー曜日なのです、これは私の実家がそうだったから・・・、
それを結婚しても習慣にしてしまったのです(笑)でも、結婚してからのカレー曜日に変化がありました・・・
*カレーには福神漬け!!*カレーでも味噌汁!!
独身時代実家のカレー曜日に味噌汁なんて考えられなかったのに。。。
結婚当初は『え?カレーなのに味噌汁??』でした、
他の家庭はカレーの日に味噌汁って用意するのかな??
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-21 00:41 | 育児

コロコロ・・・・

f0046442_22445750.jpg
プリモカはお金の掛かっていない物に興味を持つようだ・・・
最近の気になる物は・・・コロコロ!!(正式名称ってなんだろう?)
私がコロコロやっていると『じーっ』と見ているそして手を出してくる・・・
この取っての紐がさらに気になるらしく口に入れてグチャグチャよだれだらけにして
喜んでいるのである♡♡。。。

f0046442_22455365.jpg
そこでオモチャに紐を結んであげた
これがビンゴ☆
これならすぐに洗濯できるし、
好きなだけよだれだらけにしても大丈夫。
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-19 22:58 | 育児

おはようございます!

先日6ヶ月を向かえますます目の離せない我家のプリンセス!

今日もam6:30起床・・・なんて早起きなんだろう

さてこのオモチャ『ダンシングシナモンロール』と言うオモチャなのだ
音楽を流しながらグルグル回転する(想像以上に激しい)を先日買ってみたのだが・・・
動かすと。。。プリモカは・・・『う・・・・う・・・ウギャー!!!!』
泣き出すのである、せっかく買ったのに~まだ6ヶ月児プリモカには早かったかな??
f0046442_9525429.jpg


さてさて・・・
我家のプリンセスの名前なモカと言います・・・
そうですこの季節温かい飲み物cafemocha(カフェモカ)のモカです(^。^)
なので上に出てくるプリモカは‘‘プリンセス・モカ”の略です・・・(親バカを許してください)
[PR]

by eri-chinn | 2006-01-19 10:10 | 育児